アイスフラワー

今日は、なんと、10ヶ月振りのフラワーデザインの研究会でした。


研究会は、基本2ヶ月に1回なんですが、仕事関係の勉強会と何故か日にちが重なることが多く、ずっと参加出来ませんでした。


今日、やっとこさ日程があって参加できました~。

宿題が貯まっていく一方だったので、これ以上欠席したくなかった…
欠席分の宿題、3つも貯まってんだよねぇ~
やろうやろうと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません



で、今日の作品は、「アイスフラワー」を使いました。
http://iceflower.jp/artist/index.html

太一。先生、今日も素敵なデザインをありがと~

普通は、アイスフラワーをそのまま使うのですが、
今日は、なんと!アイスフラワーを蒸して使いました

蒸してどうするかは、内緒~(笑)


ベースは、オアシスと、クリプトモスと、コケで製作。
そのベースにワイヤリングしたアイスフラワーを挿してデザインしました。

画像


生花でないから、半年以上は持つでしょう。


今日、太一。先生が、
「夢は叶う!」という話しをしていました。
話しを聞きながら、金曜日に交流会もあったし、なんか、「そろそろ、気づきなさい!」と神様からのメッセージのような気がしました。


神様からのメッセージって、ちゃんとキャッチしないと受け流しちゃうものなんだよね。。。


今日は、ちゃんとキャッチできた気がする。



そのメッセージを生かすも殺すも自分次第…。




さて、どうする?

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック