アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
気をつけてること
私が気をつけてること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 22:24
本日よりタイトル変更します。
ブログのタイトルを変更します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/01 01:15
疲れたぁ〜
昨日今日と、1泊2日で半期に1度のお泊り研修会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 20:31
腕が脚が…
腕が脚が… 冬の寒さで枯れた?と半分諦めてた黒クローバー 見事復活してくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 22:20
東京大神宮
中学からの友達にお守り貰いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 22:28
ICチップ運転免許証
先日、免許証の更新講習を受けに、相模湖交流センターまで行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/04 22:09
マンマ・ミーア
今日、南大沢で待ち合わせをしていたので、ついでに観て来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/17 21:46
予約しちゃいました〜
えへっ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/13 23:06
肘なの…か
先日、座間のカルチャー「体を見つめる骨盤体操」の出来事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/05 23:30
西チベットマンダラポスター
西チベットマンダラポスター 少し前に買った、マンダラ・ポスター http://www.amanamana.com/item/mandala.html#02 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 22:38
鳴らせない…
悲愴感〜悲愴感〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/31 15:02
あと4個…
ペプシNEXのおまけ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/10 00:35
人にやさしい日用品
植物のような、枯れない資源を原材料とした日用品と ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 21:57
来年もよろしく
今年、私のつたないブログに足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/29 16:26
施術中に思うこと
ここ最近、気がついたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/26 22:20
この仕事をしていて良かった
今日、この仕事をしていて本当に良かったと思いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/05 22:13
マイブーム
最近、数年前に聞いてたアルバムを聴くのがマイブームになってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/03 23:05
水漏れ〜
昨日の夜、 出しっぱなしにしていた洋服を片付けようと、ふと押入れを見たら… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/02 00:01
お月見
お月見 今日は中秋の名月。 (旧暦の8月15日を「中秋」と呼ぶため中秋の名月ともいう。必ずしも満月ではありません。ちなみに今月は27日が満月) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/25 22:25
未来のこどもたちへ
TBS特番『未来のこどもたちへ 地球の危機を救うお金の使い方』 http://www.tbs.co.jp/savetheearth07/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/09/03 23:29
小倉橋ライトアップ
小倉橋ライトアップ 昨日、帰り道に『小倉橋』がライトアップされていることに気づき、 ちょっと寄り道してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/25 12:16
ブランド力…
「アニヤ・ハインドマーチ」の2100円のエコバックが発売されたそうですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/15 22:34
今年から「猛暑日」
今年から、35℃を超える日のことを、「猛暑日」と呼ぶそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/10 20:12
昨日は『アンフェア』、今日は『ホリデイ』
昨日、今日と立て続けに映画を観て来ました。 『アンフェア』と『ホリデイ』 (まだ観てない方は、読まないで下さ〜い) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 22:53
今日の反省
今日、買い物するのに、”エコバック”持参するの忘れてしまいました。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/03 20:51
春、いっぱい。
春、いっぱい。 昨年、満開時を見逃した、菩提寺のしだれ桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 19:38
季節の変わり目、気分の変わり目…
年に数回、気分的に落ち込む…じゃないな、なんか暗くなるときがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/26 23:18
セロ…凄すぎる(ーー;)
ただ、ただ…  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/23 21:05
「気づく」ということ
今日、金スマに「木村藤子」さんが出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/19 22:55
NEWS23『地球破壊』
今日、友達の家でみんなして、昨日放送したNEWS23『地球破壊』のビデオを観た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/18 00:28
がっかりすること&カニコロッケ
時々、がっかりすること… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/15 22:20
昨年12月の世界気温、過去最高
昨年12月の世界気温は過去最高だったそうです。 http://news.fs.biglobe.ne.jp/topics/43801.html?T ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/11 20:42
『ありがとう』の力
今日、オーラの泉SPのビデオを観ました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/06 20:29
学び
1月2日の午前中に、TBSで「地球新世紀」という番組を放送していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/04 11:41
暑い… (+_+)
今日は、お風呂のお湯の温度がちょっと高くなってしまった… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 00:12
Love Noel ♪
ここ数日、園田純子さんの『Love Noel』を聞いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/19 21:23
早速、エコバッグ活用
昨日、「エコプロダクツ2006」で貰ってきた、エコバッグを早速活用しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/16 21:57
時給で考えさせる
今日、実家でテレビを観ていたら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/13 23:15
声の力
昨日は、江原さんのスピリチュアル・コンサートでしたが、 江原さんの歌声を聴くのは、以前、テレビで唄っていたのを聴いたけど、 本格的にお聴きしたのは、初めてでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 23:07
”溢れ過ぎている”ことへの危機感
時々、思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/09 23:23
干支切手
干支切手 衝動的に、買ってしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/09 22:55
「病気にならない人は知っている」
数日前、ケヴィン・トルドー著の、 病気にならない人は知っている を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/12/06 20:38
”もったいない”が広まってないなぁ
最近、テレビなどで、 ”もったいない”とい言葉をあまり聞かないような・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 23:43
どうしてそんな人になったの?
最近、いじめ問題とか虐待とか色々と問題になっていますね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 22:19
夫婦の”共鳴”
昨日、友達の旦那さんの施術をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/06 22:26
ここ数日の夢
ここ数日、気持ちが不安定なせいか、 面白い夢を見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/24 20:58
フラガール
先日、映画「フラガール」を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 13:32
前世の記憶・・・
今、アンビリバボーで、前世の記憶を持つ男の子のことをやっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/19 20:53
最近よく飲むもの「アミノバリューコンク」
最近よく飲むもの「アミノバリューコンク」 最近、コンビニに行くと、ついつい手に取ってしまうもの。 「アミノバリューコンク」 手軽に飲めるのが気に入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/16 21:07
雨・・・
今日は一日雨・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/06 21:57
アンフェア 面白いィ〜
待ちに待っていた、『アンフェア』のSP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/03 23:29
4男4女の大家族
今、テレビ朝日の番組、『4男4女の大家族』を見てます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/26 21:24
「ハチドリのひとしずく」
『ハチドリのひとしずく』の本を買いました。 ハチドリのひとしずく いま、私にできること ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/24 23:39
秋を感じた
今日の夕方、外に出たら金木犀の香りがした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 19:53
久々の懇親会
金曜は、久々に、以前の会社の方達との懇親会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 22:20
体を壊してる治療家
昨日、治療家の50歳代の女性と会った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 21:41
やっぱり、男の子だった・・・
今朝、秋篠宮家に待望のご長男が御生まれになりましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 21:57
バナナ酢を作ってみた
今流行りの『バナナ酢』私も作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

2006/09/06 21:43
アスタナガーデンでランチ♪
今日のランチは、ちょっとリッチに、”アスタナガーデン”で食べました(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/04 18:49
最近のシワ対策
先日、〜極上美肌〜に行ってから、眉間のシワが気になって・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/01 19:44
自分流のライフスタイル
今日、なんとなく、八王子みなみ野にぷら〜っと行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/01 19:26
パイレーツ・オブ・カリビアン〜デットマンズ・チェスト〜観て来ました
今日、久々の映画鑑賞してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/30 22:05
極上美肌!
今日は、シナリー本社に行って、〜極上美肌〜をしてきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/28 21:38
明日から友達が韓国に留学します
明日から、前の会社の後輩が韓国に短期留学します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/27 21:21
頭皮マッサージ
今日は、8ヶ月ぶりに、愛用の美容院に行きました。 (8ヶ月間、カットしていなかったわけではありません・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/24 21:57
ルキアスエネルギーのグループワーク参加
今日は、華永先生(BLUE CAT MOON)主催の、 ルキアスエネルギーのグループワークに参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/21 22:40
〜八月の虹〜 Green Film Project
8月24日まで、TBSでGreen Film Project 〜八月の虹〜がCM放映されていますね。 今、6/10話まで進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 14:32
盆の入り
今日は、盆の入りだったので、 夕方、家族とお墓参りに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 21:58
ギックリ腰か・・・?
昨日、出掛けようと立ったら、腰に痛みが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 12:39
安全な生活のために。。。
夏休みに入り、嫌な事件、事故が多発していますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 22:43
天国からの手紙
今日は、7時から江原さんの『天国からの手紙』を放送してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 21:18
明け方見た夢の話し
今日の明け方見た夢です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/06 21:47
金八先生の再放送
夕方、金八先生の再放送をしていますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/04 23:14
環境問題について
ブログやサークルを通して、環境に関するHPを知ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/03 00:06
子供の教育について考えたこと
今日、実家に行ったら、 甥っ子、姪っ子合わせて5人居ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/02 23:44
危機管理
昨日、流れるプールで女児に死亡事故が起きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 22:06
マヤ 神秘の日
昨日、7月30日は、マヤ暦で神秘の日でした(私の誕生日で)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/31 19:31
スピリチュアル入浴にも”エコバース”♪
最近、私の回りには、美輪明宏さんと江原啓之さんのファンが増殖してます(笑) ファンというか信者に近い??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/27 23:40
低反発枕は、カラダに良いの???
患者さんのカラダをみていると、首がまっすぐの人が多いです。 ストレートネックですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/27 00:34
純情きらり・・・を見てて思うこと
毎朝、連続テレビ小説『純情きらり』を見てますが、 最近、疑問に思うことが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/22 23:40
環境問題あれこれ
今日、立て続けに、環境問題を取り上げている番組をみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/22 23:34
予防出来る病気で困らないために
予防出来る病気で、将来困らないために、何かしていることはありますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/20 21:29
マヤ暦レベル2のセミナー受講してきました
今日は、半年前に受講したマヤ暦のレベル2のセミナーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 22:37
バナナは野菜だったんだ!
ためしてガッテン!で、「バナナ」特集 バナナ好きの私にはたまらないわ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/12 20:43
暑かった・・・
もう、すっかり夏ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/12 20:13
子供との関わり合い
子供の成長って早いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 22:53
ホワイト・プラネット
今日、『ホワイト・プラネット』を観て来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/01 00:22
【緊急】リハビリ日数制限 撤廃求め署名活動
以下、yahoo!ニュースの記事です。 コーチングのMLで知ったことです。署名締切間近、是非、ご署名お願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/24 14:49
にせ月経はアロマで改善・・・
あるある大辞典だったか、何で見たのか忘れたけど、 女性の生理不順について放送してましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/20 23:48
乳腺外来・・・は看板を上げられない
昨日、患者さんのお家に行ったとき、 テレビがついてて、日テレで「報道特捜プロジェクト」をやってました。 この番組は月1でやっているんですが、 DM詐欺とかを、「イマイ」さんが徹底して追っかけ捜査していたりして、 結構、面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/18 22:46
テレビの影響って。。。
日曜日の”あるある大辞典”で、首にコリについて放送していたので、 患者さんとの会話が、首や肩こりの話題ばかり・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/14 23:26
100万人のキャンドルナイト
6月17日(土)〜21日(水)の5日間、 100万人のキャンドルナイトが行われるそうです♪ http://www.candle-night.org/index.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/12 22:53
『含む』・・・コーチング講座第3回
今日は、コーチング講座の第3回目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/10 00:43
今日は塩サウナ&岩盤浴
先日、久々にいった岩盤浴がとっても良かったので、 (サラサラな汗がたっぷり出るのがいい!) 今日も仕事の合間に行ってしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/07 21:20
「「小さなことから始めよう!僕らの「エコ宣言」」について」について
「「小さなことから始めよう!僕らの「エコ宣言」」について」について はじめまして! そうそう、同じ番組です。再放送してほしいですってか、ビデオ欲しい番組です。 スウェーデンとかドイツとか、環境先進国と日本を比べると、日本てあまりにも遅れている・・・。国土が狭いのだから、ゴミ対策とか進んでいなきゃおかしいのに。。。って思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/06 09:16
Newsweekに掲載されたこと
先週発売された、Newsweek(2006.5.31号) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/04 23:47
小さなことから始めよう!僕らの「エコ宣言」
今日、偶然にも日テレの番組 『小さなことから始めよう!僕らの「エコ宣言」』を見ることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/06/04 23:32
今日も、やまPで癒される(笑)
温泉&岩盤浴&タイ古式マッサージで、体は癒され、 心は、ミュージックステーションで”やまP”で癒されました(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/06/02 21:29
ヤマピィー、かわいいっ(笑)
先週のミュージックステーションから、 ヤマピィーにはまてしまってます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/31 23:32
負けない!
これは、私が昔から持っている感覚というか、思っていることなんですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/31 23:25
健康は自分で作るもの、の再認識
昨日は、簡単なカイロプラクティック、オステオパシー、操体法の技術セミナーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/29 22:57
コーチング 分別(ある・ない)
昨日は、神奈川コーチング講座の第2回目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/27 22:54
塩素除去シャワーヘッドデビュー!
昨日から、シャワーヘッドに塩素除去のカートリッジを付けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/25 20:50
塩素の害(水道水)
先日、塩素の害の話しを聞きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/05/20 22:28
生活習慣病の講習 2回目
今日は、市主催の生活習慣病の講習 2回目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/15 22:38
旭山動物園のドラマ
昨日、北海道の旭山動物園の事実に基づいて製作されたドラマを観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/14 21:50
赤しそジュースにはまってます
ここ数週間、赤紫蘇ジュースにハマっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/08 22:28
私にそっくりなんですけど。。。
今日、実家に行ったら、小1の姪っ子がメガネをかけていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/01 21:59
3秒でもっとハッピーになる名言セラピー
またまた、ハッピーな気分に浸りたく? 3秒で・・・の第2弾を買ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/30 23:14
化粧品成分:ワセリン
この間、テレビを見てたら、小林真央ちゃんがゲストで出てて、 トークしてたんですけどね。その言葉を聞いて、ビックリしちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/28 00:13
今日は満腹♪
今日は、患者さん宅でご馳走になってばかりで、お昼とおやつは満腹でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 23:52
電気布団と磁気布団
この1週間、なぜか、電気布団(敷布団)とか磁気布団に 寝てる人とか、寝てた人に遭遇した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/26 22:44
オーラの泉SP(春2回目?)
今日は、オーラの泉SPでした。 SPよくやるよなぁ〜、それだけ大人気なんだろうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/24 22:49
地球のためにできることは…
「第87回のお題★「地球のためにできることは?あなたのエコロジー術」」について 私が、地球や未来の子供たちのためにしていることは、 @台所、洗濯洗剤には「石油系合成界面活性剤」を使わない(水を汚さない) A生理用ナプキンは布! Bシャンプーは毎日しない(笑) CMy箸持参♪ D化学物質をできるだけ使用していない日用品を使う(水を汚さない) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 22:08
アボカド バンザイ! 届きましたよ〜
お待たせしましたっ! 待望の「アボカド バンザイ!」届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 00:40
”食”が危ない!
今週、ニュース23で”食”が危ないという特集が放送されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/19 22:57
2日間の研修終了〜
2日間の研修、お疲れ様でした〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/16 20:31
東京タワー
昨日、や〜っと、録画しておいた”東京タワー”を見ました。 この映画は、本当は映画館のスクリーンで見たかったんだけど、 見逃しちゃったんだよねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 00:45
My箸、持参♪
ここ1ヶ月くらいですが、出掛けるときは、My箸を持ち歩いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/11 22:56
えんぴつで奥の細道
最近、字を書く機会が少ない。 メールやパソコンで文書を作るばっかりだからねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/09 20:35
ミラクル☆シェイプ 春のSP
昨日、「ミラクル☆シェイプ」の春スペシャルをやっていましたねぇ 私は、たまたま先週の日曜に、前田健のダイエットを見て、 彼が30日間で、たしか、8kgくらい痩せていたので、 「私も、痩せるっ!」て、 何度も決意して実行できていないことを、またまた決意しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/07 21:01
桜、満開!
昨日、今日で、辺りの桜は満開です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 21:32
アボカドの本・・・
が〜ん(+o+) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 21:20
アボカド大好き♪
私は、アボカドが大好きなんです。 でも、食べ方はマンネリ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/04/01 22:38
オーラの泉 〜須藤元気さん〜
昨日の『オーラの泉』もなんか凄かったなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/30 22:26
骨盤体操の効果
私の患者さんで、50代半ばの女性がいます。 初診のとき、骨盤のズレをみたら、左右の足の長さが5cm近く違ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/29 00:43
パルムドールのパン
最近のお気に入りは、車で10分弱のところにあるパン屋さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/23 21:56
アンフェア 最終回
刹那過ぎる・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/21 23:28
輪舞曲 第10話
ちょっと、無理があるんじゃないの?その展開は? って思ったところは、もうこの際、どうでもいいです!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 22:04
オーラの泉春SP
今日は、オーラの泉のSPでした。 1クール毎にSPやるから、やっぱり人気があるんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/18 23:21
アップリケパンチャー
手芸屋さんで、アップリケパンチャーなんてものを見つけました。 フェルトを糸ものりも使わずに、アップリケ出来るんですよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/16 17:42
気分を害することって、突然舞い降りてくる
今日は、ちょっと良いことがあったんだけど、 気分を害することも、突然に舞い降りた。 まっ、人それぞれの意見だから、別に気にしないけどさぁ〜 気分を害しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 22:33
化粧品成分:カルボマーとは?
ゲル状のものに多く使われている気がします。 「カルボマー」 これって、石油から出来た、合成ポリマーです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/09 18:03
スチームパック♪
久々に、スチームパックしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/03 23:11
何度見ても素敵♪
トリノオリンピック。 私の楽しみはフィギュアスケートでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 21:58
密かにはまっているもの・・・闘牌伝説アカギ
最近、密かにはまっているもの。 それは、毎週火曜日深夜にやっているアニメ「闘牌伝説アカギ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 23:48
アンフェア 第6話
やっぱり、犯人は、濱田マリではないだろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/14 23:05
技術研修終了・・・で、筋肉痛
昨日で3日間の技術研修が終わりました〜。 続いて今日は、支部会だったので、実質4日間のようなものだわ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/12 23:33
輪舞曲 第4話
警察のモグラだって、正体バレるの時間の問題・・・ あの韓国人は、後姿できっと気づいてるのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 11:26
室内空気汚染・・・
全ての人は、健康的な室内空気を呼吸する権利を有しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 22:44
化学物質過敏症の少女2
昨日の夜、テレビ朝日の番組「素敵な宇宙船地球号」にて、 化学物質過敏症の少女を1年振りに取り上げてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/30 21:13
今日は骨盤体操教室をしました
今日は、近所の地域センターで、患者さん数人を集めて、 ゴムバンドを使った、体操教室を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/25 23:12
久々に前の会社の方達と会いました
今日は、新横浜で前の会社の新年会パーティーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 23:51
お年玉付年賀はがき・・・
今年もみごとに当たりませんでした。 切手シートさえ、1枚も!!!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/19 22:31
輪舞曲、スタート
今夜から、竹野内豊さんが出演のドラマ『輪舞曲』がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/15 22:52
昨日見た夢
昨日は、またまた変な夢を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/14 22:12
「貯筋」のすすめ
9日の神奈川新聞の記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/12 23:13
荒れる成人式・・・
毎年のように、荒れる成人式がニュースで報道される。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/09 23:52
連日のように細木数子・・・
年末〜年始にかけて、細木数子さん、TVによく出てますね。 最近は、TV朝日にも出演してるし、あとは日テレだけですか?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/08 22:31
乾燥してますねぇ
日本海側は、大雪だというのに、 関東は雨も降らないので、乾燥しきってますねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/27 23:09
『オーラの泉』SP
24日に、『オーラの泉』SPがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 21:31
築地 山加で忘年会♪
今日は、1年ちょっと前にシンガポールに出向になった、 前の会社のスキー仲間でもある友人が一次帰国したこともあり、 相模原の「築地 山加」で忘年会でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 01:35
私はついてる!
「私はついてるっ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 21:13
皮膚のかゆみ対策
冬になると、乾燥で皮膚がかゆくなる。 とくに、お子さんに多い。 子供は、まだ皮膚の油分コントロールが弱いし、最近は、石油由来成分のボディーソープが多く使われているからだと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/21 11:37
『養老孟司』さんの公開講座を聴いてきました。
今日は、津久井グリーンガレッジの公開講座がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 23:32
寒い・・・
寒い・・・ 津久井は寒いよぉ〜 去年、多摩境で過ごした冬はこんなに寒くなかった。 マンションとアパートの違い、日当たりの違いもあるけどね。 非常に寒いです。 去年は、ホットカーペットなしで、ハロゲンヒーターのみで過ごせてたのに、 今年は、エアコンorハロゲンヒーター&ホットカーペットじゃないと、絶えられません・・・。 エアコンは、19°設定で頑張ってますよ! そして、去年は、綿毛布と羽毛布団だけで余裕だったのに、 今年は厚手の毛布でないと寒くて寝つけませんの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 22:31
人間関係って難しいのね・・・
今日は、カイロプラクティックの先生達の集まりがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 23:57
宇宙生命、そして「人間圏」
今、”宇宙生命、そして「人間圏」という本を読んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/26 00:49
ヒプノセラピーその2
昨日受けた、ヒプノセラピー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 23:12
ヒプノセラピー、受けてきました!
今日、ヒプノセラピーを初めて受けてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/15 18:57
町田市小山ヶ丘(南大沢)廃プラスチック中間処理施設建設に反対の集会
今日、八王子市南大沢の公園で、町田市小山ヶ丘に建設予定の、 「廃プラスチック中間処理施設建設反対」の市民集会があったそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 20:07
人間出来てないなぁと、自覚しつつ・・・
私は、どうも好き嫌いがハッキリしている。 と、いうか、嫌いがハッキリしている。昔からそうです。 最近、直ってきたかなぁと思っていたんですが、全然、直っていませんでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 19:25
だから、なんで「医学部外品」を子供に使うかなぁ
義姉だから、なんか言い難いから、私もキチンと言わないのもいけないんだけど。 って言うか、前に私とかが話したこと覚えてないし、聞いてないっしょ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/12 22:06
また殺人事件・・・
また町田で殺人事件が起きた。 被害者は女子高生。そして、容疑者も少年・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/11/12 00:07
今日も見ました♪「花より男子」
今日もちゃんと見ましたよ、「花より男子」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/11/11 23:56
頑張りに「罰」を与える・・・
昨日、安保先生の「実践・実証!安保免疫学」という、別冊宝島の本を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/11/10 16:28
泣きました・・・。美奈子.さん安らかに・・・。
今日、ワイドショーは本田美奈子.さんの通夜、告別式の話題で持ちきりだった。 仕事の合間についつい見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/09 20:55
プラスチック処理工場建設で反対運動のビラ配りをするらしい
今日、南大沢に住む友達にメールしたら、あさって、プラスチック処理工場建設反対運動のビラを配るらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 17:09
「野ブタ。をプロデュース」も面白い♪
「野ブタ。をプロデュース」もますます面白くなってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 16:57
花より男子、面白い〜♪
今クールのドラマで見てるもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/04 23:30
写真に写った丸いものは何でしょう?
先日の蓼科旅行で撮った写真に、丸い玉のようなものが写っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/04 16:11
左右対称に体を動かす体操をしましょう
人間の体は左右対称に出来ていますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 21:46
膝痛にゴムバンドが大活躍
新規の患者さんで、両膝が120°くらいまでしか曲がらない方がいた。 まだ、50歳代なので、この原因は仕事柄か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 10:08
HGの素顔か・・・
今日、HGとパペットマペットの素顔が載っているアドレスを教えてもらった。 (遅いのかな???) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/20 22:52
仙骨を正して、生理不順を治そう
仙骨って知ってますか? 骨盤の間にある、逆三角形の骨です。 ここがズレていると、生殖器に影響が出やすいんです。生理痛が激しいとか、生理不順とか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 11:42
かなり勉強になりました!
土曜、日曜泊まりで、カイロプラクティックの先生達のセミナーがありました。 日程は、2日間ビッチリだったので、かなり疲れました。 昨日は、帰ってきてから睡魔に襲われ、いつもよりも大分早い時間に寝てしまいました・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 11:33
不眠、腰痛、冷性・・・私はヘルスウェーブ使ってます!
不眠、腰痛、冷性、肩こり等に悩まされている方には、私は使用している寝具”ヘルスウェーブ”がお薦めです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/10/14 19:54
玄米ご飯・・・焦がしてしまったぁ/(_ _)
私はいつも、玄米を土鍋で炊いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 19:32
これはテーブルに置けるオブジェです。
これは、2年前くらい?に作った作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 22:45
こんなものも作れます♪オブジェ?
私は、かれこれ10年(長っ)、フラワーアレンジメントを習っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 22:32
化粧品成分:ジメチコンとは
化粧品の成分として、シャンプーや、ファンデーションの艶出しによく使われているのが、”ジメチコン”です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/13 15:58
心をつかむ技術
今、「心をつかむ技術」って本を読んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/12 21:34
雑誌取材の申し込みの電話があった。
今日、大阪の雑誌社から、施術院の取材をしたいと電話が入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 21:20
布ナプキンの失敗談・・・
私の布ナプキン失敗談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/10 20:00
私って声が大きいんですよねぇ
私って、声が大きいんですよね。 しかも、声が高いから、普通にしゃべっていても、うるさいって良く言われます(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/09 22:38
良い睡眠で学力UP!
子供たちの学力UPの秘訣は良い睡眠環境を作ってあげることが一番です。 子供たちは睡眠不足のまま勉強しても、記憶は出来ません! 睡眠中に記憶を生理・書き込みをしているのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 11:29
心が疲れてると、体も歪みますね。
心が疲れていると、体にてき面に現れますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 01:43
私の友達は『布おむつ派』
11ヶ月の赤ちゃんがいる友達は、なんと、今時珍しい『布おむつ派』なんです! 外出するときでも、紙おむつを使いません。 先日、一泊旅行をしたときも、布おむつで通したそうです。 インターチェンジでおむつを洗い。ペンションのお風呂でもおむつを洗い。 もう、感心しちゃいますよ! 洗う手間がかかるし、紙おむつを使わないでいられるなんてスゴイですよね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/06 21:53
目標と夢リスト
自分の今の目標を紙に書いて貼ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 23:05
私の前世・・・
以前、私の前世を見てもらったことがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 22:12
「回りの人を明るくするのが私の使命だ!」
私は、中学生の頃、真剣に自分が生まれてきた使命は何だろうと考えていた。 今思うと、純粋な子供だったのねぇ〜ってチョット思います(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/05 00:25
読者プレゼントが当たりました!
生まれて初めて、雑誌の読者プレゼントが当たりましたぁ〜。 雑誌の感想とかを書くと当たりやすいとかよく聞くので、 今回は、ちゃんと感想ってのをビッシリ書いて送ってみたんですよね。 で、ハガキの枠を、蛍光ペンで囲ってみました。 そしたら、当たりました(*^^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 08:34
プリンタと格闘!
あ〜、疲れた・・・ プリンタと格闘しちゃったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/26 22:44
寝る時の習慣〜MOZART〜
私は、寝る前には骨を動かす運動をしていますが、寝る時には、CDを聴きながら寝に入ります。 (タイマーセットして自動的に切れるようにしてます) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 00:34
東京に津波かぁ〜
細木数子さんが、TV番組で、東京に津波が来るって言ってましたねぇ。 TVで言い切っちゃうくらいだから、自信あるんだろうなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/23 20:39
健康を水にたとえてみると
蛇口から水を出すとき、ダムの水がどれだけあるか、本当にきれいな水か、考えたことがありますか? 健康も、蛇口から出てくる水と同じです。 腰痛持ちの人は、病院に行くかもしれません。それは、蛇口につける浄水器と同じ。 カートリッジを取り替えるように、繰り返し通院をするかもしれません。 でも、水がきれいなら浄水器は必要ありませんよね。つまり、健康であれば病院は必要ありません。 きれいな水が欲しいなら。健康になりたい、維持したいならば  ●川に汚い排水を流さなければいい → 生活環境を正せばい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 22:43
ブルーベリージャム
私の仕事は、自宅に出張ってパターンが多いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/18 00:14
女系家族
女系家族、最終回でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 23:10
言葉・・・
今日、患者さんにいただいた言葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/15 21:38
お気に入りのインテリア
土曜日に届いた、アクセサリーBOXです。 かなり、気に入っています! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 18:57
好きなもの
今、好きなもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 22:49

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

Autana☆アウタナのブログ 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる