Autana☆アウタナのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気をつけてること

<<   作成日時 : 2009/05/05 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私が気をつけてること。



「人の振り見て我が振り直せ」




人がした行動で、嫌だなぁ〜と思ったとき、「自分でもやってないか?」と必ず確認するようにしてます。



これは、自分を客観的に見る大事な時間でもあります。




特に最近気をつけてることは、



「人に言われたこと、注意されたことを直ぐに否定しないようにする」




これが、なかなか難しい…。



何か言われて、反射的に、「でも〜」とか言ってしまうときは、案外本質を突かれてて反発したいときだったりするんだよね。

自分で自分の嫌な面を認めたくなかったりとかね。




だから、反射的に否定するようなことを言いそうになったときは、

そこでゴクンと一息して、ちゃんと考えてからものを言うようにしたいと思ってます。




本当、難しいんだけどね。。。




とにかく、なんでも一度自分に受け入れてみる。




これが無償の愛にもつながっていくような気もしてます





あとは、食べ物は多少マズくても、美味しく食べる。



「マズイッ!」って言葉に出した瞬間から、もっとまずくなる気がするので…。



マズイと思っても、口には出さない。

出したくなったら、違う言葉で表現する。



「もうちょっとこうだったら、もっと美味しいのにな」とか。



食は、大事なことだから、食べ物に対してマイナスな言葉は使わないように気をつけたいです




って、これもマズイ食べ物に当たってしまったら、難しいんだけどね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
気をつけてること Autana☆アウタナのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる