Autana☆アウタナのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 江ノ島・鎌倉

<<   作成日時 : 2009/05/04 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は、江ノ島・鎌倉に行って来ました

いや〜、恐るべしGW
どこもかしこも混み混みでした

まずは、江ノ島神社巡り
もち、江ノ島エスカーに乗って(笑)

第1エスカーで下り、龍神様のお水でお金を洗い清め、「お金が貯まりますように〜、増えますように〜」とお願いする

辺津宮を参拝して、なまめかしい弁財天様を拝む。。。

やっぱ、いいなぁ〜。弁財天様

またエスカーに乗って、中津宮を拝み、またエスカーに乗って、奥津宮を拝む…。

ここで、おみくじを引く。結果は”吉”書いてあることも良かった


そして、展望台付近のお店で「たこせんべい」を食す

そこから下り、岩屋を見てから、舟に乗って江ノ島入り口まで戻る

舟、気持ちよかった〜


お昼はやっぱり「しらす」でしょ!
ってことで、忠兵衛に並んでみたんだけど、やっぱ混んでて、1時間くらい待ったんだけど…。それでもあと1時間くらい待たされそうな気配…

ってことで待ってる時間も勿体ないので、別のお店へ

近くのcafeレストランに入り、「生しらす」ラスト2のうち、1をゲットし、「マグトと生しらすとトロロ丼」を食す。

美味しかったぁ〜

満足した後は、江ノ電で”いざ鎌倉へ”
江ノ電も混み混み…

鎌倉に着いて、目指すは、寿福寺。
北条政子のお墓に行ってから本堂を参拝
寿福寺ですからね、もち、良縁祈願ね!(笑)

山門前の大きな石に腰掛、一休みしてから”鶴岡八幡宮”へ

源氏池にある、「旗上弁財天社」を参拝し、その裏手にある「政子石」を見る。
この石、パワーあるなぁ〜

そして、本宮を参拝。
ここも、人、人、人…。

その後、白旗神社を参拝。
黒い建物が印象的でした。ここは、人が少なくて、一番落ち着けた場所です。

参拝の後は、小町通りでお買い物

お香と、塩豆と、定番の鳩サブレをご購入〜。

買い物も済んだし、ブレイクタイム

入ろうと思ってたお店に行ったら、
「本日の受付は終了しました」の悲しい文字…。

その次のお店も「イベントのため、本日は終了…」

その次のお店は並んでて、煙草臭かったから、結局別のお店へ

やっと、座れる〜(笑)

で、ショコラミルクレープとキャラメルシフォンとソフトクリームを食す。
美味しかった

気がつけば、結構な時間…てことで帰路につきました。

帰りは、横浜から座れたので良かったわ



そして、そして…。
写真が…。


パソコンでダウンロードしようとしたら、なんか調子が悪い…。










SDカード、壊れたぽいです…。




あ〜〜〜〜〜〜


今まで撮った写真、全部パーですか?


明日になれば直ることを祈る…


って、携帯にSDカード入れ直しても認識しなかったから無理かな…。


あ〜、今日撮ったの、なかなか良いアングルのがあったのにな…。
悲しい…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
江ノ島・鎌倉 Autana☆アウタナのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる