Autana☆アウタナのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 八菅神社

<<   作成日時 : 2009/04/10 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日は、午後の仕事が急にキャンセルに(泣)


で、天気も良いし、暇をしててもなぁ〜と思い。



そうだ!



新聞に、八菅神社の火渡り儀式が載ってたなぁ〜。
http://www.snsagami.org/hyakusen/d_jis/hasuge/hasuge.html




行っちゃえ〜〜〜



いつも看板は見るけど、行ったのは初めて。

画像


画像



火渡り儀式は先月の28日だったので、まだ土に焦げた後が残ってました。




神社は、まず…。


長い階段からスタート
画像


ちかれましたっ

画像


ここまで登ったので、八菅山展望台まで行ってみました。

道すがら、スミレが咲いてました
画像


展望台…。
階段の隙間から足元が見えるから、登るのちと怖かった

でも、景色は最高〜
東京〜川崎、横浜方面が一望できます。
画像


木々を見ながらのんびりと下り、帰ってきました。

画像


画像


画像



家⇔八菅神社、往復の所要時間2時間もかからない、ちょっとしたお出かけでした。



帰ってきて、日本の神様カードを引いたら、2枚飛び出てきて。
天之御中主神と、八雷神でした。


日本の神様カードを買ってから、寝る前にカードを引いてるんだけど。。。
本当に、心に響くカードがちゃんと出てきますね

同じカードが3日連続で出てきたり…。


さて、今日、寝る前に引くカードは何が出てくるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
地元に良い神社があるんだね。
調べたら、日本武尊が守り神のようだけど
私の氏神様の弥生神社も日本武尊が入っています。
勇ましく優しい頼りになる神様だよね!
ダイシン☆小泉
2009/04/10 11:18
昨日はありがとうございました。
地元…というか、隣町です。
高尾山と同じく、山岳信仰
力強いパワーをいただいてきましたよ
じゅんじゅん
2009/04/11 09:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
八菅神社 Autana☆アウタナのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる