Autana☆アウタナのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊勢原大神宮

<<   作成日時 : 2009/03/20 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日、仕事の関係で伊勢原に行ったので、ついでと言っては何ですが、「伊勢原大神宮」にお参りに行って来ました。
http://www.daijingu.net/

何故、「伊勢原大神宮」に行ったか…。


2週間程前の明け方に見た夢に、神社が出てきたんです。
その神社に旗が掛かってて、その旗に「皇○ 主神」みたいな…字が書いてあったんです。

その夢にはキラキラした白のスーツに身を包んだ男の人が出てきて(場に似合わない格好だったなぁ〜)、
一緒にいた友達に「君を浄化してあげよう…」みたいなことを言ってきた。
友達の顔を見ると、なぜかニキビ顔。そのニキビは浄化されてるから出来てるらしい…。
そして、「なんで私は浄化してくれないんだぁ?」と思ってる私(笑)

参拝している人も沢山いたので、初詣みたいな印象でした。




印象に残った夢だったので、旗に書いてあった字からさっするに、皇大神宮とかそんな関係かな?と。
つまり、繋がるのは、天照皇大御神???と思っていたのです。



先週末、友人と夕食をしたときに、友人が「日本の神様カード」を持ってきてくれたので、引いてみたら、
『天照皇大御神』のカードが出ました〜

これは、伊勢神宮に行けということか???とも思ったのですが、
とりあえず、近くに天照皇大御神が祀ってある神社があったらそこに行こうと思い立ち、調べてみたら『伊勢原大神宮』がヒットし、
今日、伊勢原に行く予定があったので、行ってみました。



でね、でね

この神宮さん、夢に出てきた神社と造りが似てたんですよぉ〜
ちょっと驚きました。
(夢に出てきた神社はもっと古い造りだったけど)

内宮と外宮の間の廊下?みたな部分は、夢に出てきた男の人が立っていた場所。
そこは、とっても居心地が良かった


画像

向かって左側が内宮、右側が外宮。
大きなくすの木が印象的です。
(夢に出てきたのは内宮の方)

もう一つの御神木の欅
画像


境内のソメイヨシノは、だいぶ蕾が膨らんでました。
画像



天照皇大御神をお参りできて良かった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
陽気に誘われて
彼岸の入りにお墓参りを済ませ、横須賀の「ソレイユの丘」、逗子、葉山、鎌倉、江ノ島とドライブ&散策に行きました。

ソレイユの丘は、小さな子供さんを連れて行くのにちょうどいいかな?
海岸線を走り、海の見えるcafeでコーヒー&ケーキ。浜に降り砂浜の散歩・・キモチいい〜

江ノ島で日没を見たかったので、鎌倉の小町通りを散策し時間をつぶし、いつものお店でいつものお香をゲット。
平日なのにやはり混んでました。(卒業生が多かったみたい)

さて、日没はと言うと、これまた綺麗でした。
いつもは、山方向へのドライブですが、久々の海は気持ちよかった

          それではまた  ガブリエル

ガブ
2009/03/23 13:24
ガブさん
鎌倉も寄って来られたんですか〜
良いな〜。
最近、鎌倉に行きたくて…。でもなかなか時間が取れなくて

綺麗な夕日も見れて良かったですね
じゅんじゅん
2009/03/24 22:51
ついに私も土曜日に伊勢神宮に行ってきます。
自分が何を感じるのか、そしてどんな人達とめぐりあうのか、そしてじゅんじゅんサンとどう繋がるのか、楽しみですね♪  夢からいくとその男の人は
御神木なのでは?? 今日はどんな夢を見るんだろうね・・・。  正体があかされたりして!!
ブログの友人です☆
2009/03/25 23:36
伊勢神宮と、伊勢原大神宮…。繋がってるかも?(笑)
お伊勢様のエナジーを感じてきて下さいね!

あ、私も日本の神様カード買っちゃいました
じゅんじゅん
2009/03/26 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊勢原大神宮 Autana☆アウタナのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる