Autana☆アウタナのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS HERO

<<   作成日時 : 2007/09/14 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

HERO観て来ました。

連ドラもSPも観てたので。


久利生公平の、納得いくまでとことん真実を見出していく姿勢が、とっても好きです。

そして、仕事ではがっちりと組んで、ナイスパートーナー振りを見せているのに、プライベートになると、とたんに不器用になって、素直に愛情表現が出来ない、久利生と雨宮の関係も好き。

今回の映画では、2人の仲に進展はあるのかぁ〜
という点も、見所のひとつですね。

さぁ、どうなったんでしょうねぇ〜(笑)

ストーリーは、なかなか面白かったですよ。

終わりはどうであれ(笑)


ドラマを観ていた人にはお薦めです。
お笑いのポイントも何箇所もあったし
阿部ちゃんデカイし(笑)



南大沢の、TOHO シネマズに行ったんだけど、
今日は貯まってたポイントで鑑賞するつもりだったのですが、
なんと、今日は10周年記念TOHOシネマズデーで、1000円でした!

1000円で観れる場合、ポイントでは鑑賞しません(笑)

来年の8月まで、毎月14日(トォ−フォー)は1000円鑑賞できるそうですよ。

あと、今年一杯は
月曜日 キャンパスデイ   1000円
火曜日 シネマイレージデイ 1300円
水曜日 レディースデイ   1000円
木曜日 カップルデイ    2000円(2名で)
金曜日 メンズデイ     1000円
だそうです。


今日は、映画鑑賞ご優待券(1200円鑑賞券)と、ポップコーンS引換券を2枚づつもらえて、ちょっとラッキーでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの内容とは関係ありませんが・・
今日、NHK教育テレビで夕方6時から、「日曜フォーラム、電気自動車・新たな時代へ」が放送され
ます!
それと、テレビ朝日系で夕方6時56分から、「近未来予測!テレビ”ジキル&ハイド!!”
地球環境のことについての番組のようです。

↓の未来のこどもたちへ、のところにもコメントしているので確認してくださいね!
・・夕方までに気がついてくれるかなあ・・(^人^)オ・ネ・ガ・イ
のぶ
2007/09/16 10:06
情報、ありがとうございます♪ テレビ朝日の番組、どんなのか気になりますねぇ〜。
じゅんじゅん
2007/09/16 13:10
「近未来予測!テレビ”ジキル&ハイド!!”」・・
防災についてでしたね・・
地球環境のことではありませんでした。すみませんでした・・m(_ _)m

未来のこどもたちへ 地球の危機を救うお金の使い方、地上波アナログで再放送されないかなあ・・
のぶ
2007/09/16 19:52
のぶさん、お返事遅くなりました〜。
近未来予測…。最後は、地球温暖化の話でしたよね!
外気温が高くなると、エアコンも効かなくなるんだぁ〜と思ったら、益々怖くなりました。
じゅんじゅん
2007/09/21 00:30
そうそう・・最後の方でやっていましたね。
エアコンは室外機があるってことが常識ですが、地中熱冷暖房システムでは、1年中温度が安定している地熱を利用します。
ヘーベルハウスHP内より
http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/eco/eco7.html
・・色々と調べてみると・・
冷房の設定温度が28度の場合、エアコンから排出される冷風が24度だとします。
そのときの外気温が33度だと・・
33度−24度=9度差
暖房の設定温度が20度の場合、エアコンから排出される熱風が24度だとします。
そのときの外気温が5度だと・・
24度−5度=19度差
この差が大きいほど消費電力が大きくなる=電気代が高くなる。

これが、地中熱だと1年中約15度らしいので、これを外気温と置き換えると・・
冷房では効果が無いようですが、外気温が35度を越えると効果がありそうですね。
ヒートアイランド現象が深刻な都市部で、電気を大量消費するビルなどでは、かなり有効かもしれませんね。
のぶ
2007/09/29 08:56
のぶさん。
eco技術で、地球の気温が少しでも下がってくれるといいですねぇ。
暑いのは苦手です…。
じゅんじゅん
2007/09/29 11:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
HERO Autana☆アウタナのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる